セプテンバーコンサート広島

アクセスカウンタ

zoom RSS セプコン広島1日目無事終了!!

<<   作成日時 : 2010/09/11 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セプコン広島1日目、無事に終了しました。
ではライブレポをしたいと思います。

宮島包ヶ浦自然公園、朝9時集合。天気晴れ!!
みなさん続々と機材を持って集まります。
そして会場主催の花見堂さんが観光組合から山台や椅子を借りてくださり、みんなで準備をして、
何にもない場所に立派なライブ会場ができあがりました。

画像


画像


ステージもこんな感じ。セプテンバーコンサート軽食堂?(笑)
画像


バタバタとリハを終えてほぼ予定時刻通りにセプコンスタート!!

まずは司会のお二人。並木ちゃんと船倉さん。
1年ぶりの掛け合い漫才風の司会です。話し出したら止まらない(笑)。今日も絶好調。
画像


トップバッターは花見堂英延さん。
すでに準備でパワーダウンかと思いきや、いつもの調子で心の歌を聞かせてくれました。
画像


続いては船倉賢二さん。
去年に続いて2回目の出演。
歌半分、しゃべり半分。ゴキゲンなオリジナルやカバー曲を聴かせてくれました。
画像


そしてimahiroさん。
去年大野のイベントを見たのがきっかけでセプコンに参加されたそうです。
若干緊張気味ながら、弾き語りでオリジナルとカバーを届けてくれました。
画像


そしてセプコン広島実行委員でもある我らがAkiちゃんとmassさんのデュオ、セイウ。
Akiちゃんの優しい歌声とmassさんのソフトなギターが心地よいサウンドを届けます。
そのサウンドに誘われるように、遠くにいた観光客の外人さんも客席へ来てくれました。
画像


RICE SCOOPはしばらくぶりのバンド再開で久しぶりのライブだそうです。
でも3ピースながらパワフルなサウンドを聴かせてくれました。
応援に来られていたMOTOR BREATHのミヤタケさん&バブさんが最後の曲でゲスト参加!!
ますますパワフルで超ゴキゲンでした。
画像


今年2回目の出演、Dann♂Lewis。
去年のセプコンがきっかけでバンドの結束が固まったそうです。
息の合ったサウンドで会場を沸かせていました。
画像


ここで飛び入り出演したのが、我がPeppermint Leaf。
出演ギリギリに会場到着してくれたサトシくんとユウヘイさん、息つく間もなく本番ステージでした。
二人にはムリを言って宮島まで来てもらったんですが、宮島で演奏できてやっぱり良かったです。
どうもありがとう。
画像


そして最後を飾ってくれたのがBack Backs。
Back Backsの野外ライブって、ホントに似合いすぎます。
海岸まで響き渡るご機嫌なサウンドがホントに楽しかったです。
画像


盛り上がるギャラリー!!(主にワタシ(管理人のマリ))
画像


最後に残った全員で記念写真!!
画像


という感じで、大盛り上がりのセプコン広島第1日目、無事に終了でした。
ライブの様子は伝わったでしょうか?
あとは出演者の方の個々のブログなどぜひご覧下さいね。
出演者の皆さん、ぜひコメントやトラックバックを宜しくお願いします。

というわけで。

最後に会場主催の花見堂さん、どうもありがとうございました。
機材の調達からステージ用の山台、パイプ椅子、タープの準備、控え室の使用許可まで、ホントに何から何までお世話になりました。
ドラムセット、アンプなどを用意してくれたRyoさん始めBack Backsの皆さんありがとうございました。
そして今日のためにわざわざ時間を作ってPAとして参加してくれたTomyさん、どうもありがとう。
Tomyさんのおかげでみんな心配なくステージに臨めました。

そして初年度から毎年司会を引き受けてくれる並木ちゃんどうもありがとう。
去年からなぜか(笑)ペアで司会を手伝って下さってる船倉さんにもありがとうございました。

それから同じく実行委員を続けてくれているAkiちゃん、massさんはじめ出演者の皆さん、来て下さったお客様、写真を撮ってくれたり桟橋から何往復もいろんな人を送迎してくれたヤスくん、その他皆々様に、感謝です。
1日がかりの出演者の皆さんを快く送り出して下さった、お家で待ってるご家族のみなさんにもありがとうございます。

シカさんもどうもありがとう。
画像


この感謝の想いが本ブログからみなさまに届くことを願いつつ、セプコン広島2日目のレポに続きます。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セプコン広島1日目無事終了!! セプテンバーコンサート広島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる